【アイラインとアイブロウ】オトナのポイントメイクレッスン



前回のインスタライブでご紹介したオトナのポイントメイク。
今回はアイラインそして眉メイク!

COCOMAサロンのメニューのひとつ「パーソナルビューティコンサルティング」で必ずと言っていいほどアドバイスしているのが、アイラインの長さ。
たいていの方が短く描いていてとーってももったいないのです!!

目尻のくぼんでいるところまで、骨格にもよりますが、大体0.8mm~1cmくらいは伸ばして描きます。
すると!目の幅が大きくなり、目が大きく見えます!
くぼんでいるところまでであれば不自然になりません

初心者さんはアイライナーペンシルで描くと失敗しにくいと思います。
ぜひやってみてください♪

そして、眉!
「パーソナルビューティコンサルティング」では、お一人お一人の眉にあわせてデザインしているのですが、今日は誰でも簡単にできるポイントを。

年齢重ねてくると、眉毛が薄くなったり、生えていたところが生えなくなったり…なんてありませんか!?
とくに生えなくなった部分やここに毛があったらいいのにな、というところにパウダーのせたり、アイブロウペンシルで描いてもなかなかのらなかったり、すぐ落ちてしまったり。。

そこで、眉毛のないところはアイライナーペンシルを使ってしまおう!!
アイライナーなら、しっかりピタッとのります。
はみ出してしまったら、綿棒でとればOK。
描いたり消したり描いたり消したりしながらメイクしていってみてください。

あと、鏡の使い方も大事。普通の鏡と拡大鏡を用意して、引いたり寄ったりしながらチェックしながらメイクをすると◎
老眼さんは特に拡大鏡でのチェックをオススメします(^▽^)/

どちらも簡単テクニック!
ぜひお試しください。