ファンデを塗ったときに気になる毛穴。。。ケア方法を教えます!



Q.ファンデを塗ったときに時間が経つと鼻の毛穴の角栓が目立ちます。ケアを教えてください。

A. 角栓のケアには、角栓自体が酸化していたり角質が硬くなっていることがあるので、先ず緩めることから。
蒸しタオルで蒸したり、
(クレンジング後に)湯船でごまオイルのパックをしてみてください。
パック後はソープで洗い流します。
その後は水分補給。
ミューノアージュのピールエッセンスなどで保湿します。
続けるうちに少しずつ緩んで汚れがとれてきます。
角栓がとれてきたら、ビタミンCコスメ(TSUDA パーフェクトCエッセンスや セルキュレイト ホワイズムCミスト)で開いた毛穴を引き締めていきましょう。

またメイクの仕方もひと工夫。
ファンデだと毛穴に入り込んだ時に目立つので、毛穴の部分には薄く塗るようにしたり、BooBooCREAMなどの毛穴落ちを考えて作られたものを使ってみましょう!
毛穴が目立つ部分は厚くならないようにするのがポイントです。
お直しの時は、一度オフしてから塗りなおすのをオススメします。
洗うのが大変でしたら、乳液でティッシュオフでもOK。

あとお食事!野菜を多く摂る、油ものを控えるというのも大事です。
睡眠しっかりとる、あっためる!も大事ですよ。


本日ご紹介したアイテム



ごまオイル

商品はこちら



MUNOAGE ナチュラルピールエッセンス

商品はこちら



TSUDA COSMETICS 5C バリア セラム

商品はこちら



セルキュレイト ホワイズムCミスト

商品はこちら



Over the Rainboo! BooBooCREAM

商品はこちら