あっためでアンチエイジング|あっために取り入れていただきたい新商品

今回のインスタライブのテーマは「あっためインナーケア編」
あっために取り入れていただきたい新商品をご紹介します!

●糀甘酒
「飲む点滴」といわれるほど豊富な栄養素を含んだ甘酒。
こちらは福光屋さんの契約栽培米と金沢の老舗酒蔵の仕込み水「百年水」のみで、糖化醗酵させたノンアルコールの糀甘酒です。
酒粕を使用する簡易製法の甘酒とは異なり、アルコール分は含まず、砂糖や食塩、着色料・保存料などの添加物も一切不使用です。

百年水とは、石川と岐阜の県境にまたがる霊峰・白山から地中深く、100年のときをかけて蔵まで辿り着く天然水です。金沢大学理学部の研究によると、白山の麓に降り注いだ雨雪がゆっくりと時を刻みながら貝殻層を通り抜ける間に、酒造りに最適なカルシウムやマグネシウムなどのミネラルをたくわえて地下150メートルまで浸透。金沢・石引の地に再び湧き上がるパワーあるお水だそうです。

★美味しい飲み方
・温めて
お湯を張った鍋にパウチごと入れて温めます。
・調味料としても
米の醗酵によって生まれた自然な甘味の「糀甘酒」は、砂糖や出汁、旨味調味料の代わりに使えます。煮物、出汁巻き玉子、茶碗蒸しのほか、肉や魚を漬け込んだり様々なお料理に。

アルコールがNGな方でも取り入れられる栄養価たっぷりの甘酒。年末年始のお料理にもぜひ取り入れてみてください♪



本日ご紹介したアイテム

酒蔵仕込み純米糀甘酒パウチ

商品はこちら