マスクを取った自分に自信!|ReFa CLEAR

今回のテーマは「マスクを取った顔に自信!」

3月13日から、これまで屋外では原則不要、屋内では原則着用としていましたが、マスク着用は個人の判断が基本となるという報道がなされていますね。
つけ始めは取りたくて仕方なかったマスクが、いつの間にか当たり前になってしまい、今や取る方が勇気がいる…そんな感覚になっていませんか!?

以前弊社が行ったアンケートでも
マスクを外した時の印象にギャップを感じている方も多く、マスクで隠れていた口元や小じわやほうれい線、そしてニキビやニキビ痕など、異性からは意外と肌の状態を見られていることが分かりました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000053464.html

けれども!実はマスクを外すメリットもあります。
美容の観点からマスクを外すメリットをお伝えしたいと思います。

まずひとつは
「表情が豊かになる!」
マスクをしていると目元しか見えないので、表情がわからず怖そうに見えたり、
元気がなさそうに見えたり…なんてこともありました。
ですが、口元までしっかり見え、リップやチークに血色カラーを足して、笑顔をキープすれば明るく朗らかで親しみやすい印象をすぐに与えることができます♪

そしてもうひとつは
「若々しく美しく見せることができる!」
これは日々スキンケアに取り組んでいる皆さんに朗報です。
お肌の美しさを存分に生かせば、より美しさやイキイキさをアピールできるのです。
人はおでこや頬などの顔の広い面を見てその人のお肌の印象を決めると言われています。
マスクをとった頬が美しければそれだけで人に差がつきますね!

そのためにも、日々のケアをこれからも楽しみながら続けていきましょう。

美しい印象を与えるためには、
1.顔の面を綺麗にみせていくこと
2.輪郭をはじめ、顔の形を綺麗に整えること
が大事だと考えます。

1の顔の“面”のケアはスキンケアでやっていきますが、
しばらくディープクレンジングしていなかった方はこんなアイテムでしっかりオフするのも◎

リファ CLEAR

汚れ落ちと肌へのやさしさを兼ね備えた音波洗顔ブラシ。
肌の構造を見つめて生まれた、独自の3Dソニックテクノロジーを搭載。
「3Dソニックモーション」「イオンクレンジング」「熊野筆」の3つの機能が掛け合わされることで、ポアレスで澱みのない肌へと導きます。



本日ご紹介したアイテム

MTG リファ CLEAR

商品はこちら